院長のひとりごと

パン作り

おはようございます。

最近パン作りにハマっています(; ・`д・´)

手間がかかり過ぎると思っていたら意外に簡単だったので(・ω・ノ)ノ!

あとウチのオーブンには発酵やらたくさん機能がついていました。

そしてなにより焼きたてが美味しい(*^-^*)

もっと早く気づけば良かったなぁー(笑)

昨日はマヨコーンパンを作りました。

けっこうお店にちかい味のパンが出来ました(^O^)/

こちらはコーンパン。

味は良かったのですが見た目がイマイチ(^_^;)

クロワッサン

巻いている途中で生地がだれてきて形が。。

味はバターをたっぷり使ったので美味しかったです(*^-^*)

そしてこちらが家族大絶賛のシナモンレーズンベーグル

また作ってと何度もリクエストを受けます<(`^´)>

ベーグルはバターとかがいらないので手軽に作れていいですね(^^♪

さて次はどんなパンに挑戦しようかな?

でもパンをこねていると手首がどんどん痛くなってきます。

現役の選手時代に両手首を骨折しているのでまあ仕方がないのですが。。

患者さんの中にも飲食関係のお仕事をされている方が何人かおられます。

ホール等接客をしている方は立ったりしゃがんだりで腰、膝を痛め、

調理の方は包丁やフライパンを振ったりするので手首、肘を痛めやすいです。

ほっておくとどんどん悪化していくのでやはりケアは必要です。

痛みが出た時は我慢せず悪化する前にのせ接骨院にご相談ください。

では今日も明るく楽しく元気よく過ごしましょう。

柏 のせ接骨院 院長でした。

  • のせ接骨院LINE
  • のせ接骨院Instagram
Copyright © 2026 のせ接骨院(柏市柏4-11-2) All rights reserved.